【連載】次世代トレーナー・インストラクターNEWS<綱嶋留里>

IMG_4211

菱江化学株式会社が2014年11月からスタートさせたSOA-Laプロアドバイザー制度。
運動指導のプロフェッショナルとの連携で「お客様の栄養摂取についての課題解決」を目指して
日々プロジェクトが進行中!業界で活躍するSOA-Laプロアドバイザーの歩みとこれからの目標をご紹介!

お客様に求められるインストラクターとして活動していきたい!

Vol5 綱嶋留里 氏

トレーナー・インストラクターになったきっかけを教えてください

「私はヨガを始めてから身体や心の調子が改善し、ヨガの素晴らしさを実感致しました。
以前から周りの人の何か力になれたときがとても嬉しく、ヨガを通して1人でも多くの方にプラスの役に立てれば嬉しいと思い、インストラクターを目指しました。」

IMG_4247

現在の活動内容を教えてください

「東京、神奈川を中心にヨガスタジオ、スポーツクラブ等でのレッスンを担当しております。施設を借りて個人のレッスンも開催しております。」

サービスを提供していてお客様の課題として多いものは何ですか?

「様々なお客様がいらっしゃいますので、一概に『これ』というものはありません。レッスンを受ける目的や考え方も違いますし、身体のコンディションも日によって皆さん違います。お客様にとってより良い生活になるレッスンを提供するだけでなく、レッスン前後や会話の内容も大切にしております。
またヨガに関しての事以外でもアドバイス出来る事を増やして行かなければならないと実感しております。」

SOA-Laプロアドバイザーとなったことでお客様の課題解決に繋がる部分ありますか?

「身体のどこかが痛かったり、精神的に落ち込んでいたり、人は誰でも常に一定の状態ではありません。ヨガを通して私が出来る限りの事はさせて頂いております。ヨガとSOA-Laを組み合わせることで、身体や精神への効果がアップするのは私も実感しております。
様々なお客様がおっしゃる課題の中にはSOA-Laが解決に繋がる事も多くあると思います。」

IMG_4233

SOA-Laに含まれている成分で一番期待している効果は何ですか?
「疲れを次の日に残さない事です。
毎日色んな場所でレッスンをしたり、自身のレッスンに行ったり、身体や精神の疲れを実感することもありましたが、SOA-Laを飲み始めてから次の日に疲れを持ち越さなくなり、疲れにくくもなりました。」

今後の目標を教えてください

「ヨガ以外の勉強もし、様々なお客様に求められるインストラクターとして活動していきたいです。ヨガレッスンのみでは無く、ヨガとSOA-Laのようにサプリメントなど組み合わせる事でよりお客様の役に立てれば幸いです。」

IMG_4198

SOA-Laプロアドバイザー
綱嶋留里 氏

PROFIL
東京、神奈川を中心として、スポーツクラブ、ヨガスタジオなどでフリーインストラクターとして活動中。

いいね!でスポ流最新情報GET

関連記事

ページ上部へ戻る