文芸社から『酸素を飲んでイキイキ生活』が出版!!

  • 2014-12-13
本データ

News Release

酸素欠乏症を改善すれば、美、健康、元気を手に入れられる!そのヒント溢れる一冊。
文芸社から『酸素を飲んでイキイキ生活』が出版

全てのこたえは酸素だった! 健康・美・元気をもたらす驚異の威力
著者:松本高明/監修:QOLサポート研究会(まつもとたかあき/きゅーおーえるさぽーとけんきゅうかい)
単行本(ソフトカバー): 145ページ
出版社: 文芸社

野口英世博士の「すべての病気の原因は酸素欠乏症である」という100年も前の言葉が、今、科学的に証明されつつあります。酸素欠乏症を改善する方法さえ発見できれば、たくさんの人を病気の苦しみから救い出すことができるのです。本書では、その大切な酸素に関しての基礎知識、酸素を効率的にとる方法、酸素をとることによってどのような効果がみこまれるかなど、詳しく解説。

著者プロフィール
薬剤師、医学博士(順天堂大学)。
メディサイエンス・エスポア株式会社代表取締役。
株式会社ウォックス代表取締役。
明治薬科大学卒業後、大阪大学大学院医学系研究科博士課程を経て、研究生に。
感染症診断薬や感染症治療薬の研究開発に携わっていたが、抗菌薬の限界を感じ、フランスにあるワクチンの最大手企業に転職。
新ワクチンの研究開発を行う一方、厚生労働省や医師、製薬会社と連携し、日本にないワクチンの承認申請・導入を行うなどの業務に従事。
その際、ワクチンだけの感染症予防では不十分で、生活環境の向上を通じて予防する必要があると痛感する。
恩師からのアドバイスもあり、2004年、環境や人にやさしい抗菌・除菌製品やナノカプセル、酸素溶液を使った製品を手掛ける会社、メディサイエンス・エスポア株式会社を設立。

いいね!でスポ流最新情報GET

関連記事

ページ上部へ戻る