第一回<SOA-Laウォーキングレッスン>参加者募集中!

シニア市場流通

第一回<SOA-Laウォーキングレッスン>
~ウォーキングレッスン&栄養アドバイスで理想のカラダ作りを実現~

<主催>
菱江化学株式会社
<協力>
株式会社Keep up
<監修・講師>
三浦好美(Change More Beauty代表)

【開催概要】
<日時>
2014年11月8日(土) 13時~15時30分(調整中)
<場所>
集合 ロハス・ムーン(座学会場)
〒160-0022 東京都新宿区新宿1-24-7 ルネ御苑プラザ712
ウォーキングレッスン 新宿御苑付近
<参加費>
4,000円(当日支払い)
早割(10月18日迄に申し込み・当日払い)3,500円
グループ割引(3名以上・1名)3,000円
レディース割引(女性1人での申し込み)3,500円
元気とキレイの応援サプリ「SOA-La」プレゼント
<持ち物>
フェイスタオル1枚 飲み物、汗ふきタオル
動きやすい服装、スニーカーでお越しください。
<申し込み方法>
専用申し込みフォームから

SOA-Laウォーキングレッスンとは?
SOA-Laウォーキングレッスンは、ウォーキング初心者向けに「自分に合った正しいウォーキングフォーム」の指導と「体力作り・脂肪燃焼・関節痛の緩和など」快適なカラダつくりには欠かせない栄養講座を組み合わせた“今日から始められる実践的ウォーキングレッスン”です。
zagaku
SOA-Laウォーキングレッスン内容
■座学/栄養アドバイス講座(ウォーキング効果を上げる栄養補給方法)
■ウォーキングフォーム指導
■ウォーキング体験(脂肪燃焼に有効な心拍数計)

miura

講師プロフィール
三浦好美 1970年生まれ、日本体育大学卒業。
結婚、現在2児の母。運動不足も重なり肩こりや頭痛に悩む日々を送る。
さらに、出産後の体型の崩れも気になり、試行錯誤しながら食生活の見直しと運動で15キロの減量に成功。健康的に痩せるには切り離せないリズムやバランスがあることを確信する。身体とダイエットの関係を研究することで身体の痛みや悩みも克服。
その後、介護施設、デイサービス、訪問介護等で「介護予防運動」を担当。「介護予防運動指導員」を取得。体を動かして人をハッピーに出来る喜びを実感。
スキル向上のためにNESTA公認パーソナルフィットネストレーナーの資格を取得。
大手ダイエット専門ジムでトレーナーとして勤務し、ボディメイクを手がける。
体のケアにも目を向け、ペアストレッチ&マッサージを学びトレーニングに取り入れる。

三浦好美のウォーキングアドバイス
①事前準備編(目からウロコのストレッチ)
2014,天野さん5月
②猫背を改善し尚かつ楽な姿勢でのウオーキングsoala
③ウォーキングを続けるコツ・注意点
soala1

 

ウォーキング講座参加者の声(三浦好美・過去指導実績)

★いい姿勢で歩こうとずっと腰を反って歩いていたようで沢山歩くと腰が痛くなっていました。楽に歩ける方法を教えていただき、もっと長い距離が歩けそうです。

★自分では気がつかなかった自分の歩き方のクセを指摘していただき、びっくりしました。

★ウオーキングを始めてからカラダの変化が見られずもうやめてしまおうかと思っていましたが、今回脂肪燃焼に有効なファームを教えていただきましたので頑張って継続してみようと思います。

本講座の参加希望者へのメッセージ
私達人間は生まれてから寝返り、はいはい、つかまり立ちなどを経て約1年ほどで歩き始めます。私達は誰に教わった訳でもなくいわゆる「我流」の歩き方でこんにちまで生活してきました。その方法は個人のクセがあり、見た目美しくないことはもちろん、すぐに疲れてしまったり股関節の痛みを引き起こしたりすることもあります。また、下半身のぽっちゃりが気になる方は、体重のかけ方の間違いにより歩くだけで筋トレになり足が太くなってしまうと言う残念な結果になっている方も。
今後健康な生活を送るためにも、是非「快適なカラダ作り」の為のウオーキングを学んで今日から実践してください!あなたのダイエットのお役にも立ちます。皆さんのご参加お待ちしております!

soala2

関連記事

ページ上部へ戻る