キレイ女子7つの秘訣<田嶋はる>

img_1063_t_1920_72_5

記事提供元:心と体のストレスケアマガジンWASA-V

=WASA-V アサイー&プロテイン プレゼンツ=

キレイ女子7つの秘訣


スポーツ・フィットネス・カルチャーなど日々目標に向かって努力する女性の健康と今後の活躍を応援するWASA-Vビューティーサポートプロジェクト企画第三弾は体の内側と外側をキレイに保つ秘訣を各業界のプロフェッショナルにインタビューしていきます。


第三回目のゲストは田嶋はるさん

プロフィール
現・WPMF世界ミニフライ級王者。2007年にプロデビューをし、2008年に日本王者に就く。その後2010年に引退した後、沖縄に移住。現役時代からの目標でもあった、タイ人と世界のベルトをかけて戦いたいという願いを叶えるために、2014年に復帰をする。2015年タイ人王者をKOで破り世界王者に就く。


食の秘訣

健康とキレイを保つ食事の方法や実践していることがあれば教えて下さい。


何でもバランス良く食べるようにしています。幸いな事に、好き嫌いがないので、お肉・お魚・野菜等々何でも良く食べます。ですが、体重に決まりのある競技なので、朝とお昼はしっかり食べて、練習後にWASA-Vアサイー&プロテインを飲んで、夜はサラダとお味噌汁といった具合で控えめに摂取するようにしています。


運動の秘訣

健康とキレイを保つ運動の方法や実践していることがあれば教えて下さい。


プロアスリートなので、週5~6日は運動をするようにしています。有酸素でたくさん汗をかく練習をする時もあれば、自重の筋トレをメインに練習をする時もあります。ただがむしゃらに鍛えるだけだと、身体のバランスが悪くなってしまうので、食事同様、バランスの良い運動を心がけています。
dsc_2667


睡眠の秘訣

健康とキレイを保つ睡眠の方法や実践していることがあれば教えて下さい。


ジムが終わって帰るのが遅く、翌日も早く起きるため、正直睡眠時間はあまり取れていないと思います。その分、睡眠の質でカバーするようにしています。心を落ち着かせて、ゆっくり深呼吸をしながら眠りに入る事で、深く質の良い睡眠がとれていると思います。


美容の秘訣

健康とキレイを保つ美容の方法や実践していることがあれば教えて下さい。


良く食べ、良く動く事が美容を保つ一番の秘訣だと思っています。また、保湿等は欠かさず行うようにしています。


心の秘訣

普段の生活でストレスをためない工夫や解消方法があれば教えて下さい。


普段から運動を行う事で、ストレスはたまりにくいですが、それでもストレスがたまる時は、ゆっくりお風呂につかって心をリラックスさせたり、自分の好きな場所へ行ってリフレッシュするようにしています。


仲間の秘訣

現在の活動を応援してくれている仲間へのメッセージをお願いします。


格闘技は個人競技だと思われがちですが、本当に多くの人が関わってくれてリングに立つ事ができます。関わり方は様々ですが、会場まで応援に来てくれたり、練習に付き合ってくれたり、戦術を考えてくれたり…私はチーム競技だと思っています。そのチーム力の強さを前回の試合で発揮する事ができ、世界のベルトを巻く事ができました。応援してくれてる皆さんに、世界王者にしてもらえました。本当に感謝しかありません。この感謝をこれから少しずつ返していけるように、今後とも精進していきたいと思います。


目標の秘訣

今後の目標を教えてください


今現在保持している世界のベルトを防衛する事です。王者が防衛をする事で、ベルトの価値は高まります。自分の価値を高め、ベルトの価値を高める事。そして、私を支えてくれるチームが世界一だと証明し続ける事。それが今後の目標です。
img_73700
記事提供元:心と体のストレスケアマガジンWASA-V

関連記事

ページ上部へ戻る