キレイ女子7つの秘訣<吉田実代>

写真4

記事提供元:心と体のストレスケアマガジンWASA-V

=WASA-V アサイー&プロテイン プレゼンツ=

キレイ女子7つの秘訣


スポーツ・フィットネス・カルチャーなど日々目標に向かって努力する女性の健康と今後の活躍を応援するWASA-Vビューティーサポートプロジェクト企画第三弾は体の内側と外側をキレイに保つ秘訣を各業界のプロフェッショナルにインタビューしていきます。


第十一回目のゲストは吉田実代さん

プロフィール
20歳で格闘技を志し単身ハワイに格闘技留学。
アマチュアキックボクシングを経てプロデビュー後
キックボクシング、ムエタイ、シュートボクシング、MMAと様々な大会に参戦。
26歳でプロポクシングに転向。
ママさんプロボクサー・格闘技インストラクター / パーソナルトレーナーとしても活動中。
(B級ボクサー)6戦5勝1敗


食の秘訣

健康とキレイを保つ食事の方法や実践していることがあれば教えて下さい。


手作りでバランス良く回数を分けて食事をすることと良く噛む様に意識しています。
外食の際も野菜・肉・魚とバランスを心がけていますが特に季節の食材などはメニューにあれば必ず取り入れるようにしています。


運動の秘訣

健康とキレイを保つ運動の方法や実践していることがあれば教えて下さい。


日曜日以外の毎日のジムワークと仕事でのインストラクター活動の中で偏りがない様に全身が引き締まる様ポイントを絞り自重での筋トレなども取り入れています。
また、疲れが残らない様にストレッチも工夫しています。

写真2


睡眠の秘訣

健康とキレイを保つ睡眠の方法や実践していることがあれば教えて下さい。


照明にとても気を使っています。1つ目が明るすぎないように間接照明にしていること。2つ目は寝る2時間前からは更に暗くして寝る準備をすること。3つ目は携帯を寝室では使わないようにことです。この3つのルールを作る事で睡眠の質がとても高まっています。


美容の秘訣

健康とキレイを保つ美容の方法や実践していることがあれば教えて下さい。


入浴方法には拘りをもっています。シャワーだけにはなるべくせず可能な限り半身浴や全身浴を毎日しています。また、疲れが溜まりすぎた際には針やマッサージなどケアをしっかりするようにしています。


心の秘訣

普段の生活でストレスをためない工夫や解消方法があれば教えて下さい。


悩みや考え事は溜め込まず人に話すようにしています。時にはカラオケでストレス発散もしますし偉人の名言や格言などを見て価値観を変えたり、前向きに持っていける様に意識を変えるようにすることで日々のトレーニングの質も上がっていると思います。


仲間の秘訣

現在の活動を応援してくれている仲間へのメッセージをお願いします。


現在の活動をサポートして頂いている方々のご協力がありこうして娘と二人三脚でママさんボクサーとして活動出来ています。
子育て、練習、仕事にと忙しい毎日ですが暖かい応援のおかげで辛い時ももう一踏ん張り頑張れます。いつも本当に感謝しています。結果を残せる様に最大限努力します!

写真1


目標の秘訣

今後の目標を教えてください


今の目標は東洋太平洋チャンピオンとなるべく1試合1試合全力で戦います。
そして最終的には世界チャンピオンになり応援してくれてい方々に恩返しがしたいです。

記事提供元:心と体のストレスケアマガジンWASA-V

関連記事

ページ上部へ戻る