キレイ女子7つの秘訣<井上祐香>

プロフィール写真縮小データ (002)

記事提供元:心と体のストレスケアマガジンWASA-V

=WASA-V アサイー&プロテイン プレゼンツ=

キレイ女子7つの秘訣


スポーツ・フィットネス・カルチャーなど日々目標に向かって努力する女性の健康と今後の活躍を応援するWASA-Vビューティーサポートプロジェクト企画第三弾は体の内側と外側をキレイに保つ秘訣を各業界のプロフェッショナルにインタビューしていきます。


第九回目のゲストは井上祐香さん

プロフィール
3歳より母のもとバレエを始める。
高校卒業後、ロシア国立ワガノワバレエアカデミーに留学。帰国後、関西・関東でバレエを学ぶ。
現在宮崎に戻り、プチ・プルミエールバレエのダンサーとして数々の舞台に出演。また講師として子供たちの指導にあたる。
また、バレエでの経験を活かし、2011年より株式会社Vigor Lifeにてパーソナルトレーナーとしても活動をはじめる。
現在パーソナルトレーニング専門スタジオ『Progress』で多ジャンルのダンサーたちへのパフォーマンスアップや一般の方々に向けても、ボディメイクを中心としたパーソナルトレーニングを行っている。

一般社団法人アジアロコモーショントレーニングインストラクター
ピラティス リフォーマー研修過程終了
TCS認定コーチングアドバイザー
ロコモコ®予防スキルアドバイザー
マザーズコーチング過程修了
2016~2017. ミス・ユニバースジャパン ファイナリストのビューティキャンプ講師を務める。
2015~2017. ドラマティック古事記に出演。


食の秘訣

健康とキレイを保つ食事の方法や実践していることがあれば教えて下さい。


自分に必要なものをしっかり取る!
現在、会社で生理学の研修を受けており、病気やアレルギーなどの要因の多くは食事にあるということを学びました。
身体の仕組みを理解することで、今の自分に足りていないものは何かということが見えてきます。
なので、自分の身体に耳を傾けた食事をしようと心がけています!
もちろん、それをふまえた上で、栄養もバランスよく、特にたんぱく質をしっかりとるように考えながら、元気な身体を作れるように心がけています。


運動の秘訣

健康とキレイを保つ運動の方法や実践していることがあれば教えて下さい。


週1回のレッスンorトレーニング!
パーソナルトレーナーであり、バレエ教師であり、3歳の娘を持つママなので、なかなか自分の時間を取れず、身体を動かせない日々が続くと、姿勢どころか、体調も悪くなってきます。
なので、せめて週に1回でも、自分の時間をとるように心がけています!時間がないときは、たとえ10分でも、 リフォーマー(ピラティスマシーン)にのってトレーニングをするようにしています。
今後は、早起きをして、計画的に朝のトレーニングをしていこうと考えています!


睡眠の秘訣

健康とキレイを保つ睡眠の方法や実践していることがあれば教えて下さい。


12時までには寝る!早寝早起きを心がけています。
娘を寝かしつけてから、夜に家事や仕事をしていると、寝るのが2時、3時になることもしばしば。
そうなるとやはり翌日の効率は悪くなります。
なので、やることがあっても、12時にはやめて寝るようにしています。その代り、少し早起きをして、残りをやるようにしています。
やはり、早寝早起きは、気持ちがいいですね


美容の秘訣

健康とキレイを保つ美容の方法や実践していることがあれば教えて下さい。


朝晩の洗顔をしっかりする!
基本めんどくさがりなので、特に気を付けていません。。。メイクもほとんどしません。
一番肌をきれいにするのは、やはり身体を動かすことだと思っているので、私にとっては、大好きなバレエのレッスンをしっかりすることですね♪
あとは、白湯を朝と、水筒に持ち歩いて飲むようにしています。


心の秘訣

普段の生活でストレスをためない工夫や解消方法があれば教えて下さい。


ポジィティブシンキング!!
ストレスを溜めないよう、いろんな角度から物事をとらえるようにしています。
嫌なことがあっても、なぜそうなってしまったのか、自分は悪くなかったかなど、落ち着いて分析していけば、起こってしまった原因やがわかったりします。
なので、自分の立ち位置からだけでなく、いろんな立場に立った考え方をするように心がけています!
それでも、すっきりしないときは、おいしいものを食べます( *´艸`)
ストレスがたまったときに、甘いものを食べたくなるのも、生理学上、理にかなったことなのです(‘ω’)ノ食べすぎには注意ですけどね。


仲間の秘訣

現在の活動を応援してくれている仲間へのメッセージをお願いします。


私のことを信頼し、ついてきてくださってありがとうございます。
一人では何も出来ませんが、応援してくださる方々に支えられ、今の私が存在しています。
今の会社には、自分のことをわかってくれ、助けてくれる仲間がいます。
また、バレエ教室でもたくさんのかわいい子供たちに囲まれて、レッスンがとても楽しいです!
それらが私の活力になっています!!その活力をまたみなさまへお返しできるよう、日々精進してまいります!
『Vigor Life!!』 ~活力溢れる人生を!!
私の所属する社名であり、理念でもあります。
健康サービスのプロとして、お客様の活力溢れるライフスタイルの創造に貢献していきます!!
今後ともよろしくお願いいたします。

写真


目標の秘訣

今後の目標を教えてください


誰もがいつまでも美しく健康でいられるために、『正しい姿勢・正しい身体の使い方の重要性』を一人でも多くの方に広めていきたいと思っています。
そのためにも、今後は、さらに活動の幅を広げ、たくさんの方との出会いを大切にし、どんなことにもチャレンジしていこうと思います!!

記事提供元:心と体のストレスケアマガジンWASA-V

関連記事

ページ上部へ戻る