キレイ女子7つの秘訣<中嶌杏里>

image5

記事提供元:心と体のストレスケアマガジンWASA-V

=WASA-V アサイー&プロテイン プレゼンツ=

キレイ女子7つの秘訣


スポーツ・フィットネス・カルチャーなど日々目標に向かって努力する女性の健康と今後の活躍を応援するWASA-Vビューティーサポートプロジェクト企画第三弾は体の内側と外側をキレイに保つ秘訣を各業界のプロフェッショナルにインタビューしていきます。


第十八回目のゲスト中嶌杏里さん

愛知県を中心に、モデル・野球の場内アナウンサーとして活動。
現在、10歳と7歳の子どもの2児の母


食の秘訣

健康とキレイを保つ食事の方法や実践していることがあれば教えて下さい。


ジュニアアスリートフードマイスターの資格を取りました。食事は毎日することなので、あまり決め事を多く作るとストレスになってしまうため、一日で食べたもののうち、食物繊維が一番多く、またタンパク質も多くの割合になることだけを心がけています。食べる順番も、野菜から先に食べるようにしていますが、難しい場合は、その日のうちに青汁を飲んでいます。
また、食事はお腹が空いた時に摂るようにし、お菓子もケーキも大好きなので間食もしますが、なるべくナッツ類を選ぶようにしています。

image3


運動の秘訣

健康とキレイを保つ運動の方法や実践していることがあれば教えて下さい。


特に何もしていませんが、なるべく背もたれを使わないようにしています。娘がフィギュアスケート、息子が野球をしており、私も野球に携わる仕事をしているので身体のことを知ろうと思い、カイロプラクティックの資格を取りました。体の歪みがなくなることで様々な不調が解決するので、身体を左右平等に使うよう心がけています。


睡眠の秘訣

健康とキレイを保つ睡眠の方法や実践していることがあれば教えて下さい。


仕事や友人との集まりで、短時間しか寝られない時や、遅くまで起きていることも多いですが、
一日平均8時間の睡眠をとり、3日で24時間くらい寝るように調整しています。それぐらい眠れると、食欲も抑えやすくなるので、なるべく寝られるときに寝ています。また、寝るときは、顔の歪み防止と、のどを痛めないように、マウスピースを着用しています。


美容の秘訣

健康とキレイを保つ美容の方法や実践していることがあれば教えて下さい。


毎日なるべく湯船には浸かるように心がけています。むくみやすい体質なので、マッサージをしますし、冷え性でもあるので、寝つきを良くするために、体を温めてからベッドに入っています。

image2


心の秘訣

普段の生活でストレスをためない工夫や解消方法があれば教えて下さい。


以前はとても悩みやすい性格で、高校生の頃にそのせいで体調を崩したことがあります。今も大小色々な悩みは出てきますが、その経験から、どんなことがあっても「なるようにしかならない」と思うようにしています。そして、やりたいと思ったことは積極的に挑戦し、些細なことでもいいので、生活の中での“楽しさ探し”をして、ハッピーな気持ちでいます。


仲間の秘訣

現在の活動を応援してくれている仲間へのメッセージをお願いします。


活動を見てくれて、声をかけてくれるお友達に励まされ、更なるやる気にもつながり、感謝しています。
「ありがとう!」
皆さんのお目にかかれる仕事が増えたらいいなと思っています。

image4


目標の秘訣

今後の目標を教えてください


ウグイス嬢として、少しでも多くの方に知っていただき、いつかは、地元の中日ドラゴンズの場内アナウンサーになりたいです。また、モデルとしても引き続き活動していきます。

記事提供元:心と体のストレスケアマガジンWASA-V

関連記事

ページ上部へ戻る