【連載】次世代トレーナー・インストラクターNEWS<小畑知道>

IMG_3932

菱江化学株式会社が2014年11月からスタートさせたSOA-Laプロアドバイザー制度。
運動指導のプロフェッショナルとの連携で「お客様の栄養摂取についての課題解決」を目指して
日々プロジェクトが進行中!業界で活躍するSOA-Laプロアドバイザーの歩みとこれからの目標をご紹介!

常にお客様の目標とされる立場であり続けたい

Vol2 小畑知道 氏

トレーナー・インストラクターになったきっかけを教えてください

「以前の私は不摂生な生活が原因で、体重増加など目に見える形で不健康な状態にありました。このままの状態で過ごすことに危機感を覚え、体質改善を目指して始めたフィットネスに感銘を覚えました。その素晴らしさを伝えていきたいという思いから現在に至ります。」

IMG_3970

現在の活動内容を教えてください

「15社のスポーツクラブと契約をさせていただき、週26本のレッスンを担当しております。30分のフロアエクササイズから60分の有酸素運動のクラスまで、グループエクササイズとして幅広い年齢層に応じて指導を担当しております。」

サービスを提供していてお客様の課題として多いものは何ですか?

「日常の疲れが取れにくいといったお話をよく耳にします。加齢による体力低下をいかに防ぐかが重要であると、お話しております。
若年層に関しましては、仕事疲れの影響が垣間見えるので、サプリメントで栄養の摂取をお薦めしています。」

SOA-Laプロアドバイザーとなったことでお客様の課題解決に繋がる部分ありますか?

「自分自身、非常に疲れにくい体になってきているのを実感しております。
特に前の晩、就寝前に接種するとウソのように体が軽いのでとても驚いております。
私の経験や感想を伝えて、お客様のお身体改善に役立てればと思い、活動しています。」

IMG_3957

SOA-Laに含まれている成分で一番期待している効果は何ですか?

「『CoQ10SA』に期待しています。高い抗酸化力により、持久力がアップしたという感覚は有酸素レッスン中に実感することができますし、全体的にプラスに働いております。
レッスンを受けているお客様の悩みは、持久力アップや精神的強化、関節痛の軽減など、実にさまざまあります。そんな一概には言えない多くの悩みに対応できるサプリメントがSOA-Laだと思います。

今後の目標を教えてください

「常にお客様の目標とされる立場であり続けたいと思っております。
そのためには自身の身体作りや体力維持など、説得力のあるインストラクターとしてお客様と接しながら、運動の素晴らしさを伝えていけるよう心掛けております。」

IMG_3873

SOA-Laプロアドバイザー
小畑知道 氏

PROFIL
1975年生まれ。水泳、バレーなどのスポーツを経験後、航空自衛隊に入隊、退職後に体重が増加しダイエットを決意、スポーツクラブに通うことで、グループエクササイズに出会う、時間を忘れて運動ができるという考え方に出会い、体を作りながらの減量に成功し元の体重に戻すこともでき、しかも健康という観点からの運動知識も徐々に増え、益々楽しくなり真剣にこの世界にのめり込む。
この素晴らしさを是非幅広く伝えていきたいと思いフィットネスインストラクターを志す。
現在も経験からの体質改善や健康的な体作りの大切さを伝えてながら活動を行う。

いいね!でスポ流最新情報GET

関連記事

ページ上部へ戻る