【連載】次世代トレーナー・インストラクターNEWS<内藤絢>

IMG_4067

菱江化学株式会社が2014年11月からスタートさせたSOA-Laプロアドバイザー制度。
運動指導のプロフェッショナルとの連携で「お客様の栄養摂取についての課題解決」を目指して
日々プロジェクトが進行中!業界で活躍するSOA-Laプロアドバイザーの歩みとこれからの目標をご紹介!

私にできる限りの社会貢献がしたい!

Vol3 内藤絢 氏

トレーナー・インストラクターになったきっかけを教えてください

「大好きな運動を仕事にすることで、私にできる限りの社会貢献がしたいと思ったのがきっかけです。」

IMG_4099

現在の活動内容を教えてください
「フリーインストラクターとして活動しています。大手フィットネスクラブのスタジオレッスンや、自治体の高齢者向け体操スクール、食育セミナーの講師など、さまざまな場所でお仕事させていただいています。」

サービスを提供していてお客様の課題として多いものは何ですか?

「身体の機能改善や減量を課題としているお客様が多くいらっしゃいます。大きく言えば、健康維持と言ったところです。」

SOA-Laプロアドバイザーとなったことでお客様の課題解決に繋がる部分ありますか?

SOA-Laの効能をより実感していただくべく、食事のアドバイスと合わせて必要な栄養補給を伝えることができますので、多くのお客様の課題でもある、健康促進に貢献できていると、自負しております。」

IMG_4086

SOA-Laに含まれている成分で一番期待している効果は何ですか?

「αリポ酸が摂取できるので発汗量が違います。SOA-Laを飲む前と比べて格段に汗をかく量が増えました。代謝が上がることで、より運動効果が得やすくなっているのを実感しています。」

今後の目標を教えてください。

「食育セミナー×運動の指導が出来るフィールドを増やしたいと考えています。またそれらの媒体に携わることができればと思っています。」

IMG_4020

SOA-Laプロアドバイザー
内藤絢 氏

PROFIL
食育指導士の資格を生かして運動と食事、身体の両面から健康と美しさを引き出す指導がコンセプト「自分の力で自分の美しさを引き出せる人を増やす」フィールドを広げている。

いいね!でスポ流最新情報GET

関連記事

ページ上部へ戻る