【連載】次世代トレーナー・インストラクターNEWS<三浦好美>

IMG_4148

菱江化学株式会社が2014年11月からスタートさせたSOA-Laプロアドバイザー制度。
運動指導のプロフェッショナルとの連携で「お客様の栄養摂取についての課題解決」を目指して
日々プロジェクトが進行中!業界で活躍するSOA-Laプロアドバイザーの歩みとこれからの目標をご紹介!

一人ひとりのお客様に合った情報で的確なアドバイスを

Vol4 三浦好美 氏

トレーナー・インストラクターになったきっかけを教えてください

「以前、介護関係の仕事をしていました。当時、高齢者の運動指導があることを知り、そこから高齢者の運動指導に携わっていました。そこから一般の方への指導に移行しました。」

IMG_4115

現在の活動内容を教えてください

「自宅GYMでのパーソナルトレーニングや講演などでウォーキングレッスンをしております。栄養と運動の両面から『快適なカラダ作り』を目指しています。ダイエット、腰痛や膝痛など慢性的な痛みのある方のトレーニングには自信がありますので、ぜひお任せください‼
また、不妊治療をされている方の身体作りもサポートしていますので、お気軽にご相談も承っています。」

サービスを提供していてお客様の課題として多いものは何ですか?

「ダイエットを目指すお客様は特に、体力作りが課題です。体力アップを目的に運動をすると、自ずと筋力もアップしますので、ダイエットの近道にもなります。」

SOA-Laプロアドバイザーとなったことでお客様の課題解決に繋がる部分ありますか?

「運動だけでは不可能な身体作りを、SOA-Laで栄養面から効率よくサポートできます。プロアドバイザーとして代謝を良くする成分などのご案内が出来ています。」

IMG_4121

SOA-Laに含まれている成分で一番期待している効果は何ですか?

「特にαリポ酸の抗糖化作用に期待しています。また心のサポートとして更年期やPMSなどでお悩みの方にはSAMe(サミー)の効能も期待しています。」

今後の目標を教えてください

「数えきれないほど情報が溢れている昨今、一人ひとりのお客様に合った情報で的確なアドバイスができるよう、トレーナーとしてより高みを目指していきます。」

IMG_4137

SOA-Laプロアドバイザー
三浦好美 氏

PROFIL
1970年生まれ、日本体育大学卒業。結婚、現在2児の母。
運動不足も重なり肩こりや頭痛に悩む日々を送る。さらに、出産後の体型の崩れも気になり、試行錯誤しながら食生活の見直しと運動で15キロの減量に成功。
健康的に痩せるには切り離せないリズムやバランスがあることを確信する。
身体とダイエットの関係を研究することで身体の痛みや悩みも克服。
その後、介護施設、デイサービス、訪問介護等で「介護予防運動」を担当。「介護予防運動指導員」を取得。体を動かして人をハッピーに出来る喜びを実感。
スキル向上のためにNESTA公認パーソナルフィットネストレーナーの資格を取得。
大手ダイエット専門ジムでトレーナーとして勤務し、ボディメイクを手がける。
体のケアにも目を向け、ペアストレッチ&マッサージを学びトレーニングに取り入れている。退職後「今日より明日素敵な自分になる」ことをコンセプトに、「食事」「トレーニング」「ストレッチ」の3つの観点からダイエット、健康を捉えたパーソナルタイプのジムを運営。

いいね!でスポ流最新情報GET

関連記事

ページ上部へ戻る