【連載】次世代トレーナー・インストラクターNEWS<葛西むつ美>

IMG_4318

菱江化学株式会社が2014年11月からスタートさせたSOA-Laプロアドバイザー制度。
運動指導のプロフェッショナルとの連携で「お客様の栄養摂取についての課題解決」を目指して
日々プロジェクトが進行中!業界で活躍するSOA-Laプロアドバイザーの歩みとこれからの目標をご紹介!

パーソナルトレーナーとしても活躍を広げていきたい!

Vol6 葛西むつ美 氏

トレーナー・インストラクターになったきっかけを教えてください

「以前、総合格闘技をやっていました。その経験を通じ、運動する楽しさがたくさんの人に広がるといいなと思いインストラクターになりました。」

IMG_4292

現在の活動内容を教えてください。

「パーソナルトレーナーとして活動する傍ら、キックボクシングの要素を取り入れたエクササイズやピラティスのインストラクターも行っております。」

サービスを提供していてお客様の課題として多いものは何ですか?

「特に女性のお客様に多いのですが、運動や食事に関して間違った認識をされている方が多いと感じます。そのような間違いを修正していきながら正しい方法を根付かせていきたいと思います。」

SOA-Laプロアドバイザーとなったことでお客様の課題解決に繋がる部分ありますか?

「私が担当しているお客様には中高年の方も多くいらっしゃいます。年齢を重ねると、どうしても運動だけでは効果が出にくい部分があります。そういった部分はSOA-Laを飲んでいただくことで、身体の内側をサポートできるので、運動の効果が出やすくなっています。」

IMG_4272

SOA-Laに含まれている成分で一番期待している効果は何ですか?

「SAMe(サミー)の効果は私も体感もしています。アルコールが残りにくいので、飲みすぎちゃった次の日でも身体が楽です。また、SOA-Laを飲んでから、お肌のキメが細かくなったように感じます。」

今後の目標を教えてください。

「今後は現在行っているグループレッスンのインストラクターだけでなく、パーソナルトレーナーとしても活躍を広げていきたいと考えています。
個人的にはトレーニングの一環として、キックボクシングを始めたいと思っています。」

IMG_4326

SOA-Laプロアドバイザー
葛西むつ美 氏

PROFIL
1978年生まれ。21歳の時に総合格闘技をはじめ、プロのリングにも上がりながらフィットネスクラブの社員を経てフリーのインストラクターに。現在、総合格闘技は引退し、ピラティス、キックボクシングのエクササイズをグループレッスン、個人レッスン(パーソナルトレーニング)の指導で筋力トレーニングの指導をおこなう。

いいね!でスポ流最新情報GET

関連記事

ページ上部へ戻る