【連載】次世代トレーナー・インストラクターNEWS<山岸慎>

IMG_4804

菱江化学株式会社が2014年11月からスタートさせたSOA-Laプロアドバイザー制度。
運動指導のプロフェッショナルとの連携で「お客様の栄養摂取についての課題解決」を目指して
日々プロジェクトが進行中!業界で活躍するSOA-Laプロアドバイザーの歩みとこれからの目標をご紹介!

音楽業界で働く方のサポートをしていきたい!

Vol8 山岸慎 氏

トレーナー・インストラクターになったきっかけを教えてください

「フィットネスクラブのアルバイトをしていた頃、運動を通じてポジティブな変化を遂げていく姿をたくさん見てきました。その変化を支えている自分と、お客様の喜びに共感している自分に気付けたことが、トレーナーとしての道を歩む大きなきっかけとなりました。」

IMG_4852

現在の活動内容を教えてください

「お客様一人ひとりに合ったパーソナルトレーニングが中心です。
主にシェイプアップや身体の機能改善などのトレーニングを行っています。」

サービスを提供していてお客様の課題として多いものは何ですか?

「食事の栄養バランスです。カロリーだけでなく、食材の持つ栄養素を意識して日頃の食事を考えることが大切です。」

SOA-Laプロアドバイザーとなったことでお客様の課題解決に繋がる部分ありますか?

「SAMe(サミー)・コエンザイムQ10・R‐αリポ酸と、数多くあるSOA-Laの成分効能を正確に理解する立場として、お客様一人ひとりに合ったSOA-Laの活かし方をご提案しています。」

IMG_4862

SOA-Laに含まれている成分で一番期待している効果は何ですか?

SOA-Laを飲んでからトレーニングすると、飲まない時よりも疲れにくくなっているのを実感しています。また、代謝も良くなるので、汗もかきやすくなりました。ご自身の身体にあまり関心のない方にこそ‼SOA-Laの効果を実感して欲しいです。」

今後の目標を教えてください。

パーソナルトレーナーとして身体を動かすことの楽しさを、より多くの方に知っていただけるよう、さまざま情報を私から発信できたらと思っています。
今後のチャレンジとしては、歌手の専属トレーナーなど、音楽業界で働く方のサポートをしていきたいと考えています

IMG_4781

SOA-Laプロアドバイザー
山岸慎 氏

PROFIL
運動を通してより多くの方に健康で、より豊かな生活を送って頂くという想いをもってパーソナルトレーナーとしてマイクロジムを中心に活動中。

いいね!でスポ流最新情報GET

関連記事

ページ上部へ戻る