【連載】次世代トレーナー・インストラクターNEWS<猪野久美子>

菱江化学株式会社が2014年11月からスタートさせたSOA-Laプロアドバイザー制度。
運動指導のプロフェッショナルとの連携で「お客様の栄養摂取についての課題解決」を目指して
日々プロジェクトが進行中!業界で活躍するSOA-Laプロアドバイザーの歩みとこれからの目標をご紹介!

若々しく健康で綺麗でありたいと…誰もが思う事を実行し続ける!

Vol7 猪野久美子 氏

トレーナー・インストラクターになったきっかけを教えてください

「幼い時より、運動が好きで高校も短大も体育科・スポーツ推薦で入学。運動をしてご飯が食べていけたらこれ以上の幸せは無いと思い、運動ばかりをしていました。
 そんな様々な種目を経験した中、運動の大切さや楽しさを出来るだけ多くの方に伝えたいと思い始めたのがインストラクターを志したきっかけです。」

IMG_4405

現在の活動内容を教えてください。

「ダンス・エアロビクス・アクアビクス・キックボクシングのインストラクターをしながら、キッズダンススクールの代表として7クラス開校しました。ショーダンサーとして年に数回、都内を始め地方でも公演させて頂います。
MJDIVAライダーとして、モデル・イベントインストラクター。 『からだ燃える』の契約インストラクターとしてモデル・イベントインストラクターを勤めています。 また『FULLCLIP』officialライダーとして、モデル、発案、デザインを手掛けています。今年には新たなモデルを発信していければと思います。
レッスンと、他の仕事もしつつ二児の母でもあるので、PTAの方々より小学校へダンスの授業も担当させて頂いています。

サービスを提供していてお客様の課題として多いものは何ですか?

「自分に言い訳をしてしまい、やらずに終わるという事がしばしば見受けられます。
時間が無いのは、皆様同じです。やる・やり遂げることが大切です。」

SOA-Laプロアドバイザーとなったことでお客様の課題解決に繋がる部分ありますか?

SOA-Laを食後に飲むだけで…という 《…だけ》は、お客様にとって嬉しいポイントだと思います。私自身にも効果が出ているので、オススメ出来ます。

IMG_4403

SOA-Laに含まれている成分で一番期待している効果は何ですか?

「ズバリSAMeです。高校時代に痛めた膝の痛みが出てくる時もあるので、良いパフォーマンスを発揮する為に、この痛みが軽減出来ればと期待を大にしています。女性の観点からですと、お肌や髪がしっとりとなったら嬉しいですね。」

今後の目標を教えてください

今後、自分の進路展開がまだ定まってはいませんが、運動に携わっていくという根本は変わりません。
フィットネスを通じて、関わる全ての皆様が健康で美しく、時を過ごせるようにお手伝いさせて頂けたらと思います。
そして、インストラクターとしてのピークは過ぎていますが…インストラクター・ショーダンサーとして、年輪を重ね若いときにはなかった情緒性を出せていけたらと思います。
いつまでも、若々しく健康で綺麗でありたいと…誰もが思う事を実行していけたらと思います。

IMG_4346

SOA-Laプロアドバイザー
猪野久美子 氏

PROFIL
インストラクター・ショーダンサー・キッズダンススクール とMJDIVA契約ライダー・FULLCLIP officialライダー・からだ燃える契約インストラクターとして、全国イベントインストラクターとしても活動中

いいね!でスポ流最新情報GET

関連記事

ページ上部へ戻る