【連載】次世代トレーナー・インストラクターNEWS<安井洋子>

body01

菱江化学株式会社が2014年11月からスタートさせたSOA-Laプロアドバイザー制度。
運動指導のプロフェッショナルとの連携で「お客様の栄養摂取についての課題解決」を目指して
日々プロジェクトが進行中!業界で活躍するSOA-Laプロアドバイザーの歩みとこれからの目標をご紹介!

あらゆるニーズ対応が可能な指導とアカデミーの開催により力を入れたい!!

Vol10 安井洋子 氏

トレーナー・インストラクターになったきっかけを教えてください

「学生時代にダンスをしていた流れからエアロビクスのインストラクターになりました。それと同時に競技エアロビクス選手として大会に出場し始め、比例して怪我も多くなってしまいました。治療の一環としてピラティスを始めたところ、腰痛が解消し、競技のキレも良くなっていることを実感しました。この効果を普及させるべく、ピラティスのインストラクターになりました。」

現在の活動内容を教えてください。

「ピラティスのパーソナルセッション指導が中心です。ほかにもアカデミーコースやイベントレッスンの講師や、インストラクターのワークショップ指導、競技エアロビック大会の審査員など、たくさんの現場を経験させて頂いております。」

サービスを提供していてお客様の課題として多いものは何ですか?

「まずは食生活です。身体を作る栄養面に偏りが見られるお客様は大変多くいらっしゃいます。また、日々の活動量に対する休養のバランスが取れていないお客様もいらっしゃいます。」

SOA-Laプロアドバイザーとなったことでお客様の課題解決に繋がる部分はありますか?

「SAMeの関節保護・生成の効能はご高齢のお客様に適していると思います。また肝臓の機能向上にも役立ちますので、お酒を飲む機会や外食が多い方にもお勧めです。そしてSAMeは身体だけでなく、メンタルケアにも適していますので、お仕事や介護で気が休まらない方にもぜひ飲んでいただきたいです。」

SOA-Laに含まれている成分で一番期待している効果は何ですか?

「多忙なスケジュールもあり不規則な生活が続く中、美肌効果や関節の保護、疲労回復の効果を実感しています。この冬は普段より肌荒れが少ない気がします。」

今後の目標を教えてください。

「高齢者・アスリート・外国の方まで、あらゆるニーズ対応が可能な指導とアカデミーの開催により力を入れたいです。そして質の高いインストラクターを輩出することで世の中にピラティスメソッドを広め、人々が充実した生活を送れるよう、手助けをして行きたいです。
また、ワークショップも毎月開催し、さまざまな情報を発信すると共に、インストラクターとしてスキルアップ出来ればと思います。」
安井先生スナップ写真
SOA-Laプロアドバイザー
安井洋子 氏

PROFIL
大学卒業後、大手フィットネスクラブにエアロビクス社員として入社。エアロビクスインストラクターと競技エアロビックの選手を兼ね、積極的に大会にも出場。選手引退後は、BODY MODEのITインストラクタートレーナーとして、セッションやアカデミー、ワークショップでの指導を担当する。

いいね!でスポ流最新情報GET

関連記事

ページ上部へ戻る