【連載】次世代トレーナー・インストラクターNEWS<池田道成>

菱江化学株式会社が2014年11月からスタートさせたSOA-Laプロアドバイザー制度。
運動指導のプロフェッショナルとの連携で「お客様の栄養摂取についての課題解決」を目指して
日々プロジェクトが進行中!業界で活躍するSOA-Laプロアドバイザーの歩みとこれからの目標をご紹介!

より幅広いお客様のニーズに対応していきたい!!

Vol9 池田道成 氏

トレーナー・インストラクターになったきっかけを教えてください

「茂木寮トレーナー(セントラル下北沢)に出会ったことがきっかけです。僕がこの業界に学生アルバイトとして入りたての頃、同じクラブで先輩として指導してくれたのですが、シューズやユニフォームにこだわりのなかった僕は、高校のときの体育館シューズで仕事をしていました。それを見た茂木さんが、「お前ねぇ~。」って(笑)次の日黙って新しいシューズを買ってきてくれたんです。もともと体を鍛えることに興味があり、もっと自分の身体のことを知りたいと感じていた頃でした。この出来事をきっかけに、この人みたいになりたい!と強く思い、パーソナルトレーナーになりました。 」

IMG_4885

現在の活動内容を教えてください

「現在はスポーツジム・セントラルウェルネスクラブ前橋店にて、水泳指導やキッズ体育スクールのコーチ、スタジオレッスンを担当しながらパーソナルトレーナーとして活動しています。また、昨年はBEST BODY Japan東京大会に出場したり、魚原 大IR主導のフィットネス男子2015メンバーに選出されたり、フィットネスモデルとしての活動もスタートしました。 」

サービスを提供していてお客様の課題として多いものは何ですか?

「やはり身体の知識です。もちろん、ダイエットしたいってお客様が圧倒的に多いのですが、近年になり多種多様なダイエット法、食事法がメディアで紹介される中で、知識を混同される方、誤った理解をされている方が結構多いかと思います。」

SOA-Laプロアドバイザーとなったことでお客様の課題解決に繋がる部分ありますか?

「まず、自分の知識が増えたことは大きいです。それまで全くと言っていいほど知識のなかった栄養学ですが、SOA-Laの成分について知ることでどんどん興味が出てきて、もっと知りたいと思うようになりました。正しい知識をお客様に提供することは種々の課題解決に繋がっています。」

IMG_4888

SOA-Laに含まれている成分で一番期待している効果は何ですか?

「やはりSAMeの効能です。驚くほど朝の目覚めが気持ちいいです。こんなに変わるのかってくらいスっと目覚めることができるようになりました。トレーニングに支障をきたしていた肩の痛みもなくなりましたし、いいこと尽くしです。ハードなトレーニングをしたい方、朝から快適に仕事を始めたいサラリーマンの方、SOA-Laは女性だけでなく、男性にもお勧めしたい商品です。」

今後の目標を教えてください

「今後は一層知識をつけて、より幅広いお客様のニーズに対応できるトレーナーに成長したいです。そして自ら運動者としてより美しい肉体を追及してコンテストでも優勝できるよう精を尽くして参ります。応援よろしくお願い致します。」

IMG_4899

SOA-Laプロアドバイザー
池田道成 氏

PROFIL
群馬県を中心にパーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターとして活躍中

いいね!でスポ流最新情報GET

関連記事

ページ上部へ戻る