②「無理なく楽しく」をコンセプトにした「マーシャルアーツ&フィットネス Luminous」

luminous03

文:Playce

<<①へ戻る

格闘技が初めての方でも気軽にトライできる!

「無理なく楽しく」をコンセプトにした「マーシャルアーツ&フィットネス Luminous」

 

運動不足を感じる方や女性向けに、2015年3月より新クラスをスタート!

ルミナスでは、運動不足を感じていらっしゃる方や女性が、より気軽に楽しめるようにとクラスの充実をはかっています。その一つとして、2015年3月より、ふたつの新しいクラスがスタートします。どちらのクラスも、はじめてキックボクシングや寝技を行う方でも無理なくご参加いただける内容となっています。また、参加者の方がより楽しめるように、インストラクターが常に声をかけて、楽しく盛り上がるような配慮も欠かしません。

■はじめてのキックボクシング
通常(レギュラー)のキックボクシングクラスに比べてゆるやかなプログラム構成で、初心者の方や女性の方でも安心してはじめられます。運動不足やストレス発散を主目的とし、パンチやキック、膝蹴りなどの打撃を楽しみながら行います。

■はじめての寝技(グラップリング)
通常のグラップリングのクラスに比べ、初心者や女性の方でも安心して参加できるプログラム構成になっています。立ち技や寝技(関節技や絞め技)のほか、レスリングや相撲のように相手を倒す技術も学びます。

卸値価格などの低価格で商品を選ぶことができるのであれば、利用のハードルが下がるため興味深いです。また、「スポーツ流通.com」には、情報サイトとしても期待をしています。さらなるジムの充実をはかるうえでも、ジムに適した情報やサービスを素早く提案していただけるサービスがあると非常にありがたいですね。

luminous05

格闘技を“見るスポーツ”から“やるスポーツ”へと変えていきたい

会員様に楽しみながらご継続いただくために、「コミュニケーションを密にとること」を大切にしています。ジムでの練習内容に限らず、日々の生活やお仕事のこと、ご家族のことなど気軽に話しやすい雰囲気づくりを心がけています。会員様のご家族様、ご友人様も体験入会に来られることも少なくありません。また、小さいお子様がいらっしゃる方でも、状況によりますがお子様同伴でのクラスの参加も可能です。格闘技やフィットネスなどで汗を流すお父様、お母様の横で、お子様はそのご様子を見たり、本を読んだりしておとなしく待っていらっしゃることが多いのです。

格闘技というと、まだまだ「やるスポーツ」というよりは「見るスポーツ」といった印象があるかと思います。しかし私たちルミナスの目標は、この比率を逆転させ、いつか「格闘技=やるスポーツ」にしていきたいと考えています。

そのためにも、会員様に「ルミナスに入会してよかった」と心からご満足いただくこと、さらに多くの方に格闘技にふれていただくことを必ず達成していきたいです。

luminous04

<プロフィール>
マーシャルアーツ&フィットネス Luminous 代表 下林 義尚氏

1983年京都府生まれ。18歳から、当時人気が全盛であったPRIDEの影響を受けて京都で総合格闘技、柔術を始める。進学による上京後、「パラエストラ八王子」に入会。柔術黒帯でありプロ総合格闘家の塩田歩氏に師事。その後、ブラジルにて半年におよぶ柔術修行、ZSTなどの総合格闘技のリングを経験。2014年10月に、神奈川県相模原市に自身が代表を務める「マーシャルアーツ&フィットネス Luminous」をオープン。現在も柔術やグラップリングの試合で活躍中。

いいね!でスポ流最新情報GET

関連記事

ページ上部へ戻る