①理想の身体に近づくために。お客様と二人三脚で歩む トレーニングスタジオ「Total Training Studio Kuest」

文: 小島沙穂

理想の身体に近づくために。お客様と二人三脚で歩む
トレーニングスタジオ「Total Training Studio Kuest」

Total Training Studio Kuest
小杉 幸博氏

2012年、元住吉にオープンしたTotal Training Studio Kuestは、お客様が「なりたい自分」に近づくための方法を紹介するトレーニングスタジオです。新旧のトレーニング方法を使い分け、一人ひとりにマッチしたレッスンを提供しています。今回は、代表の小杉様にスタジオの特徴や運営方針について詳しくお聞きしました。

お客様もトレーナーもともに楽しめるスポーツクラブをつくりたい

私は24歳まで、キックボクシングのプロとしてリングに立っていました。結婚を機に、一度は格闘技をやめて不動産関連の一般企業に勤めたのですが、やはりスポーツの分野で働きたいと考え、アルバイトとして大手スポーツクラブに入社。スタジオでのグループレッスンやパーソナルトレーニングを行ううちに、スポーツを人に教えることに楽しみを感じるようになりました。その後、別の加圧トレーニングスタジオでの勤務経験を経て2012年10月、独立。お客様はもちろん、自分自身も楽しみながらパーソナルトレーニングを指導できる場をつくるため、Total Training Studio Kuestをオープンしました。さらに2014年5月には、姉妹店の少人数制フィットネススタジオ、Fitness studio COLORSをオープン。2店舗でさらなる展開を進めています。

3f82e7178e031ce3e2e85194946ada88926e8374std

コア強化にアンチエイジング……。理想の身体を手に入れたい人へ

Total Training Studio Kuestでは、シェイプアップやアンチエイジング、日常生活やスポーツのパフォーマンス向上など、お客様の目的に合わせてトレーニング指導を行っています。効率よく短時間、短期間で効果が出て、継続できることに評価をいただいています。また、月会費がなく、レッスン料のみいただく料金体系も、弊施設をお選びいただいている理由のひとつです。

ご利用者の大半は20~30代の女性で、運動が苦手な方や初心者の方もいらっしゃいます。シェイプアップやむくみの解消のために週1回、お休みの日にご利用されるスタイルが多いですね。その次に多いのが30代半ばから40代の男性層。ボディメイクや体力アップを目的として、お仕事帰りに週1~2回いらっしゃる傾向にあります。お客様の職業はさまざまですが、医療系や美容系にお勤めの方が比較的多いです。立ち仕事の方が体力づくりやむくみのケアを目的としていらっしゃるのかもしれません。

②へ続く>>

この記事の著者

小島 沙穂

小島 沙穂

株式会社Playce エディター・ライター

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る