②理想の身体に近づくために。お客様と二人三脚で歩む トレーニングスタジオ「Total Training Studio Kuest」

image

文: 小島沙穂

<<①へ戻る

スポーツ流通.comは個人経営のスポーツクラブの味方

新しい商品やイベントなどの情報は、主にFacebookから取り入れています。Facebookからの情報は、さまざまな人の口コミなどを含めて見るには便利なツールですが、やはり入ってくる情報は断片的な場合が多いです。また、情報の入り方が受動的なので、何か欲しいものがあった時に探す、という探し方をするには不向きですね。スポーツ流通.comはその点、情報がひとつの場所にまとまっていますし、似たような製品を比較・検討できるのが良いと思います。

また、スポーツ流通.comの商品を卸売り価格で買えるシステムは、個人経営の店舗にとって大変助かる仕組みです。サプリメントにしても、トレーニング機器にしても、個人経営の場合は、卸値で売ってもらえない場合が多く、一般販売と同じ価格で購入していました。そのためこのような、コスト削減につながるサービスはうれしいですね。

独立して3年目、さらなる店舗の拡大に向けて

2012年に独立してから2年。目標としていた店舗運営の基盤づくりは無事に達成できました。信頼できるトレーナーたちとともに、次の1年間は「お客様が予約を取りやすいシステム構築」と「高品質なサービスの提供」を目標に、また運営形態も法人化を目指していきます。福利厚生を取り入れて、スタッフにも働きやすい環境づくりを進めていきたいですね。

また、パーソナルトレーニングだけでなく、姉妹店のFitness studio COLORSのような少人数制のフィットネススタジオも、さらに展開していきたいと考えています。スポーツに興味のある方はもちろん、お子様連れの方、運動が苦手な方にも積極的にアプローチしていきたいです。誰でも気軽にお手頃価格で参加できる場所は、今後さらに需要が高まっていくはず。これからも、新しいものを取り入れながら、お客様とスタッフがともに楽しく運動できる場づくりを進めていきたいと思っています。

8128845e9abf939f46e8f113dcc79d8e65c032e0std

<プロフィール>
Total Training Studio Kuest 小杉 幸博氏

1984年、北海道稚内市出身。高校卒業と同時に故郷を離れ、神奈川へ。格闘技の道に入る。キックボクサーを引退後、一般企業を経て大手スポーツクラブへアルバイトとして入社。スポーツを教える楽しさを知る。2012年独立し、主にマンツーマン指導を行うトレーニングスタジオ、Total Training Studio Kuestをオープン。2014年には2店舗目であるFitness studio COLORSも開店し、さらなる展開をねらう。

いいね!でスポ流最新情報GET

この記事の著者

小島 沙穂

小島 沙穂

株式会社Playce エディター・ライター

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る