②数ある施設のなかから『SAWAKI GYM』がプロに選ばれる理由 キーワードは「楽しさ」と「特化型プログラム

sawaki02

文: 小島沙穂

<<①へ戻る

2ヵ月間で身体を「最適化」。ニーズに応える短期集中プログラムを提供

プログラムはマンツーマンでのパーソナルトレーニングを基本としていますが、お客様のご要望に合わせてカスタマイズされたサービスを提供しています。当スタジオの人気コースのひとつが、短期集中型のコース。2ヵ月間で全16回という短い期間で、お客様のボディメイクをサポートします。オプションとして管理栄養士の資格をもつトレーナーによる、食事指導プログラムも。理想の身体に近づくために、運動と食事、つまり身体の内外からの改善を目指します。

細分化されたコースのなかでもブライダルボディメイクは、ほかの施設のプログラムにはあまり見られない珍しいコースです。これから花嫁になる方向けに、記念すべき日を最高の身体で迎えるためのボディメイクを提供しています。ボディラインの引き締めや小顔矯正といった、見た目の美しさを追究するほか、姿勢やウォーキングなどを含めた身体を美しく見せるための指導に特化しました。

その他、筋肉を柔軟にほぐすことを目的としたパーソナルストレッチのコースも。トレーナーに身体を預け、おひとりでは伸ばせない筋肉も気持ち良く伸ばし、代謝の低下や肩こり・腰痛などの改善を図ります。

sawaki03

楽しく運動できる場所を『SAWAKI GYM』から広めたい

2014年秋、スポーツチーム向けのオフシーズントレーニングサポートパックの提供が開始しました。アスリートが自身の技術や戦術を最大限に引き出すためには、動きの質を高めるトレーニングが必須です。世界水準の「アディダス パフォーマンス トレーニング」のメソッドに従い、オフシーズンの約3週間でアスリートの身体を最適化します。
さらに、『SAWAKI GYM』の兄弟店舗として、「走る」ことをテーマにしたスタジオ展開がすでに動き始めています。これまで、パーソナルトレーナー向けのランニング指導セミナーを何度か開催してきて、走るという運動が一般の方々とアスリート、どちらの身体づくりにとっても非常に重要なファクターであることを確信しました。誰にでも身近なランニングを中心としたプログラムは、日常生活にも取り入れやすいでしょう。

まずは、アスリート向けのプログラムを強化していきたいですね。今後は、さらに多くの方にご利用いただける「楽しい」場所を「自由な発想」でつくっていきたいと思います。例えば、マッスルビーチもそのひとつ。これからもあらゆる可能性を探り続け、お客様に価値あるトレーニングを提供していきたいです。

sawaki01

<プロフィール>
株式会社SAWAKI GYM 代表取締役社長 澤木 一貴 氏

1991年より大手フィットネスクラブでトレーニング指導を担当。その後、整形外科病院に移りスポーツトレーナー課 主任を歴任。メディカルフィットネス現場におけるリハビリ後の患者からトップアスリートにまで、幅広いクライアントへのトレーニング指導を経験する。クライアントへの指導だけでなくトレーナー養成にも厚く、adidas Performance Training教育ディレクター、NESTA JAPAN理事として1,000人以上のトレーナーを全国のスポーツクラブに送り出してきた。また、全日本プロレス営業部の勤務経験をもつ。現在、新宿区早稲田でパーソナルトレーニングスタジオSAWAKI GYMを経営、基礎トレーニングやダイエット全般、子ども向けスポーツ、姿勢改善トレーニングなどの指導を行っている。

いいね!でスポ流最新情報GET

この記事の著者

小島 沙穂

小島 沙穂

株式会社Playce エディター・ライター

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る