キレイ女子7つの秘訣<ハミ>

%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%83%ab

記事提供元:心と体のストレスケアマガジンWASA-V

=WASA-V アサイー&プロテイン プレゼンツ=

キレイ女子7つの秘訣


スポーツ・フィットネス・カルチャーなど日々目標に向かって努力する女性の健康と今後の活躍を応援するWASA-Vビューティーサポートプロジェクト企画第三弾は体の内側と外側をキレイに保つ秘訣を各業界のプロフェッショナルにインタビューしていきます。


第七回目のゲストはハミさん

プロフィール
2015年まで音楽ユニットJulietのメンバーとしてアーティスト活動を行う。
現在は美容系コラムの執筆、カフェのプロデュース、パーティークリエイター、スイーツクッキングイベント開催やポーセラーツ教室の運営、ラジオMCやイベントMC、LINELIVEでの動画配信等、美容の知識と15年間の芸能経験を活かした活動を行っています。

所持資格
ダイエットインストラクター
ローフードマイスター
ファスティングアドバイザー
ポーセラーツインストラクター
ナチュラルウッドアートインストラクター
ホームパーティー協会認定アンバサダー
食品管理衛生士


食の秘訣

健康とキレイを保つ食事の方法や実践していることがあれば教えて下さい。


炭水化物をたくさん摂りすぎない様に気をつけています。
でも全く食べない訳ではなく、
お米を炊く時は十六穀米にキヌアを入れて健康面にも美容面にも良い形で食べたり、
小麦の摂り過ぎも良くないので、パンが食べたい時は米粉でパンを焼いたりしています。
野菜と淡白質を多く摂り、炭水化物はほどほどに。
というのが私の食事スタイル。
とは言え、『我慢はストレスに繋がる』というのを言い訳に、時にはお菓子もつまみます(笑)


運動の秘訣

健康とキレイを保つ運動の方法や実践していることがあれば教えて下さい。


朝起きたらストレッチポールを使ってストレッチをするのが習慣です。
5分位なのですが、肩甲骨をしっかり広げると体も気持ちもシャキッと。
後はたくさん歩く様にしています。
愛犬のお散歩を一日2回行くのと、
時間がある時は一駅前で降りて歩いたり。
日常の中で、運動量を増やす様にしています。


睡眠の秘訣

健康とキレイを保つ睡眠の方法や実践していることがあれば教えて下さい。


ぐっすり眠れる様に、夜はカフェインを控える様にしています。
浮腫みやすいので、足の浮腫みを翌日に持ち越さない為に着圧ソックスを履いて寝る様にしています。
この時期は特に乾燥しているので、加湿器を付けるのもマスト。


美容の秘訣

健康とキレイを保つ美容の方法や実践していることがあれば教えて下さい。


美容関係の事には常にアンテナを張っていて、友達との情報交換も欠かせません。
最近ハーブピーリングがとっても気になっているので、時間が出来たら実践してみたいと思っています。
今実践している事は、朝に白湯を飲む事。
美容にも健康にも良いし、手軽なので毎日飲んでいます。
生姜紅茶や生姜ココアも、身体をポカポカにして美容面やダイエットにも効果があるので飲む様にしています。
実際に、飲む様になってから冷え性が改善されました。


心の秘訣

普段の生活でストレスをためない工夫や解消方法があれば教えて下さい。


たくさん話す様にしています。
友達に会って話しを聞いてもらうと、ストレスに思えていた事も笑い話になったり、
違う観点から別の意見をもらうのは、自分の成長にも、引き出しを増やす事にも繋がると思っているので、
たくさん話して、ため混まない様にしています。


仲間の秘訣

現在の活動を応援してくれている仲間へのメッセージをお願いします。


日々、 たくさんの人に支えられているな、生かされているなと思って過ごしています。
家族や友達、応援してくれている全ての人に感謝。
アーティストとしての私、文化活動をしている私、どんな時も支えてくれてありがとうございます。
今後も色々挑戦しながら、恩返しが出来る様に頑張るので、見守っていて下さい。
%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%83%ab%ef%bc%91


目標の秘訣

今後の目標を教えてください


目標は書籍を出版する事です。
美容情報やダイエット情報、お料理のレシピやメイクテク等、女子のバイブルになる様な本を出せたらなと思っています。

そしてきれいになりたい!幸せを掴みたい!
そんな女子の味方であり続けたいですね。
私自身もそうなので(笑)
リサーチして、トライして、みんなにシェアして。
そんな事を繰り返しながら、楽しみながら進みつつ、
私のイベントや、教室、色々と発信する事が、みんなのhappyに繋がればいいなと日々思っています。

記事提供元:心と体のストレスケアマガジンWASA-V

関連記事

ページ上部へ戻る