キレイ女子7つの秘訣<森田愛>

記事提供元:心と体のストレスケアマガジンWASA-V

=WASA-V アサイー&プロテイン プレゼンツ=

キレイ女子7つの秘訣


スポーツ・フィットネス・カルチャーなど日々目標に向かって努力する女性の健康と今後の活躍を応援するWASA-Vビューティーサポートプロジェクト企画第三弾は体の内側と外側をキレイに保つ秘訣を各業界のプロフェッショナルにインタビューしていきます。


第十七回目のゲストは森田愛さん

福島県出身。中学時に高校野球と出会い、野球に心酔。高校時代は野球部のマネージャーを務め、大学では体育会のスポーツ新聞部に在籍。卒業後、エステ会社に3年ほど勤務したのち、HPでBaseball Planningを見つけたことをきっかけに野球の場内アナウンサーを目指す。今は様々な現場で場内アナウンサーとして活動中です。


食の秘訣

健康とキレイを保つ食事の方法や実践していることがあれば教えて下さい。


間食はあまりしません。痩せたいからといって極端に食事を変えたりすることはせずに、お腹が減ったら、三度の食事をしっかりお腹いっぱい食べるようにしています。タンパク質やビタミンは不足しがちなので、意識して摂るようにしています。


運動の秘訣

健康とキレイを保つ運動の方法や実践していることがあれば教えて下さい。


歩くことが好きです。自転車はほとんど乗りません。自宅が三階にあるのですが、エレベーターは使わず毎日階段で上り下りするようにしています。駅でもなるべく階段を使うようにしています。仕事が休みの日もなるべく家から出て活動するようにしています。


睡眠の秘訣

健康とキレイを保つ睡眠の方法や実践していることがあれば教えて下さい。


最低でも一日5時間は睡眠をとるようにしています。寝られていない時があったら、ゆっくり休む日を作って睡眠時間を補います。布団や枕は寝ていて心地いいものを使うようにしています。今は低反発のマットと枕を使用しています。


美容の秘訣

健康とキレイを保つ美容の方法や実践していることがあれば教えて下さい。


寝る前には必ず化粧を落としてから寝るように心がけています。化粧水、乳液の基礎化粧品は朝晩欠かさずつけるようにしています。美容液などは使っていません。前に多くの種類をつけていてニキビがひどかったのですが、使わなくなったら肌の調子が良くなったので、今は化粧水と乳液のみを使っています。日焼け止めも年中かかさず(春は特に入念に)つけています。


心の秘訣

普段の生活でストレスをためない工夫や解消方法があれば教えて下さい。


ストレス解消法は泣くことです。以前、テレビで「涙は心のデトックス」と聞いて以来、感動する映画を見て号泣するようにしています。悲しい、悔しい、で流す涙よりも、感動の涙を流した方がエネルギーを使うし、とてもすっきりします。


仲間の秘訣

現在の活動を応援してくれている仲間へのメッセージをお願いします。


自分とは全く違う目線での意見にいつもとても助けられています。一人では絶対にできない、成り立たない仕事なので、いつも支えられていることに感謝しかありません。今はまだサポートされる事が多い私ですが、今後は一刻も早くサポートできる側になれるよう成長していきますのでよろしくお願い致します。


目標の秘訣

今後の目標を教えてください


野球に出会って、たくさんの“思い”をさせてもらえました。野球を取り巻く方々を笑顔にして、野球ファンを増やす手伝いをすることによって、野球に少しでも恩返しができればと思っています。

IMG_3064

記事提供元:心と体のストレスケアマガジンWASA-V

関連記事

ページ上部へ戻る