キレイ女子7つの秘訣<梅田英実>

記事提供元:心と体のストレスケアマガジンWASA-V

=WASA-V アサイー&プロテイン プレゼンツ=

キレイ女子7つの秘訣


スポーツ・フィットネス・カルチャーなど日々目標に向かって努力する女性の健康と今後の活躍を応援するWASA-Vビューティーサポートプロジェクト企画第三弾は体の内側と外側をキレイに保つ秘訣を各業界のプロフェッショナルにインタビューしていきます。


第二十一回目のゲスト梅田英実さん

愛知県出身。学生時は野球部のマネージャーを務め、夏の愛知県大会決勝戦で愛工大名電高に敗れて甲子園を逃す。当時「目指せ甲子園」の取材に来てくれたメ~テレのアナウンサーに憧れ上京し、アナウンススクール「日テレ学院」で勉強後にフリーアナウンサー事務所に所属。現在はフリーで活動中。

主な経歴
・実況パワフルプロ野球(コナミ)ウグイス嬢ナレーション
・プロ野球スピリッツ(コナミ)ウグイス嬢ナレーション
・社会人野球 都市対抗野球中継リポーター(GAORA)
・横浜DeNAベイスターズ ベイスターズフリーク リポーター(SCN)
・目指せ甲子園 神奈川県大会 リポーター(YOUテレビ)
・高校バレー 埼玉県大会 中継リポーター(TVS)
・ランナーズウェルネス主催 白山白川郷ウルトラマラソン MC
・あらぶんちょ走るためのピラティス コーナーMC (TCN)
・プロゴルフトーナメント
など他 各司会


食の秘訣

健康とキレイを保つ食事の方法や実践していることがあれば教えて下さい。


職業柄スポーツ選手に関わることが多かったため、体作りの基本となる食事にも興味を持ち、食育アドバイザーという資格を取得するために勉強をしました。その時に一番気になったものが、食品添加物でした。現在の食事の中で食品添加物を全く取らないというのは難しいですが、進んで市販のお弁当などを食べないようにしたり、イメージですが朝起きて一番初めに体内に入るものが特に吸収をするような気がするのでまずは水を飲んでから体内を浄化したりと、食べる物にも気を付けています。
また何より一番の元気の源は、自宅前の畑で祖母が育てる多品種の野菜を年中もりもりと食べることです!


運動の秘訣

健康とキレイを保つ運動の方法や実践していることがあれば教えて下さい。


元々体を動かすことが大好きで、フルマラソンに挑戦したりゴルフやスノーボードをしたり、泳ぐことも好きです。仕事をしていると決まった日に体を動かすということはなかなか時間的に難しいですし、そうした中で絶対にやらなきゃいけないと決めてしまうと精神的にも疲れてしまいます。空いた日にトレーニングジムやホットヨガに行ったり、空いた時間に腕立て伏せや腹筋をしたりと、思い出したら動く習慣をつけると気持ちも楽です。やらないといけないと決めてしまうと、今週は汗を流していないと、意外と気持ち悪さささえ感じてしまうと思います。
無理をせず気持ちが良い程度に体を動かしていうことで、今のところは中学生の時からずっと同じ体重です。笑


睡眠の秘訣

健康とキレイを保つ睡眠の方法や実践していることがあれば教えて下さい。


朝が早くて帰宅が遅くなることも多く、就寝時間もバラバラなのでなるべく質の良い睡眠をとれるように、寝る前には好きなものを見たり、楽しいことを考えたりして心を落ち着かせるようにします。
せっかく覚えた原稿を寝たら忘れてしまう気がする! なーんて色々考えていると朝からボケーっとして最悪ですからね。


美容の秘訣

健康とキレイを保つ美容の方法や実践していることがあれば教えて下さい。


フェイシャルエステの勉強をしていて、お客様への施術経験もあるので、そこで仕入れた知識は全て実践しています。お風呂の入り方も気にしていて、湯船に浸かって毛穴を開いてから体を洗います。洗う部位も頭から顔、体の順に上から汚れを落としていきます。寝る時は首がなるべくしわにならないように低い枕を使い、足に溜まった血液を元に戻すように足を高くして寝ています。日中は、座っている時に右足を組んだら左足も組んだり、バッグを左右交互に持つようにしたり、街中のお店のガラスなどで姿勢を確認してみたりと、体のバランスが悪くならないように意識します。これらも全てやらないといけないと思うと疲れてしまうので習慣になるまで少しずつ実践してきました。


心の秘訣

普段の生活でストレスをためない工夫や解消方法があれば教えて下さい。


なるべく我慢をしないことです。食べたいものはしっかり食べて、行きたい所にも行って、会いたい人と会って話をして、やりたいことをします。もちろんそれをするために、した後にどうするかは考えますが、やらないで後悔をすることが一番良くないと思うので。やりたいようにやっていると楽しみな事がいっぱいになってまた頑張れますし、心も穏やかでいられます。


仲間の秘訣

現在の活動を応援してくれている仲間へのメッセージをお願いします。


右も左も分からないまま18歳で夢を追いかけ上京し、東京で過ごした11年があり今があります。支えになったのが出会えた全ての方々です。皆さんのおかげで目標にしていた野球を伝えるお仕事も出来ました。でもそれが出来たことよりも皆さんと出会えて過ごしてきた日々の方が色濃く残っていますし、大切な私の財産です。


目標の秘訣

今後の目標を教えてください


伝えるお仕事に終わりは無い、とベテランアナウンサーさんから言われています。これまでの仕事で手応えを感じることはあっても満足をしたことは一度もありませんし、まだ勉強中です。でも色々な方に出会えて一緒に作り上げて、出来上がった時のやりきった感覚は、本当にやりがいを感じます。一期一会を大切にもっと上手く伝えられるように頑張っていきたいと思います。

記事提供元:心と体のストレスケアマガジンWASA-V

関連記事

ページ上部へ戻る